2019/08/19 12:09


着物ビーズベルトは、着物の時だけじゃなくて
洋服でも楽しめるベルトです。
手作りなので、ビーズゴムの長さがまちまちで
時々とても長いものもあったりします。
そんなときは、こうしてちょうど良い長さになるように
調節します。

小さくすることは出来るのですが
サイズを大きくすることは今のところ出来ません。
ビーズベルトお買いお求めの時は、
まず着物の帯締めした時に必要な長さを測ってみてくださいね。
ゴムですので、たいていの場合は大丈夫だと思います。
細い方には少し緩いな、と感じるかもしれません。
そんなときは三分紐平紐などで結んだ上から
ビーズベルトを締めると良いですよ。